書評:売れないのは誰のせい?
![]() | 売れないのは誰のせい?―最新マーケティング入門 山本 直人 (2007/06) 新潮社 この商品の詳細を見る |
序 章 二つの「買ってください」
店員の殺し文句/店員は権威、野球は言い訳/「買って!」で買うならいいのだ
が
第1章 市場にingをつける発想
マーケティングとは何か/四つのP/日本でマーケティングが不要だった理由/
やっと始まった競争/おっさんにお菓子を売る/スパゲティ・ナポリタンは偽物
か/調べずには買えない/企業と消費者のオセロ/売る知恵は楽しく働く知恵
第2章 ブランドは魔法の杖か
ブランド研究とは何か/「やっぱり」の研究/マークに一〇〇万円払うか/あな
たの検索エンジン/情緒的満足/コンビニで人生を想う/銀座と軽井沢の強み/
京風キムチの怪/ブランドは脳内地図にあり/ストーリーを持てるか/「ブラン
ド様」に惑わされるな
第3章 急増した「日本人の種類」
何でもあるけど何もない/「日本人の種類」が増えた八〇年代/家族が揺らぎ始
めたとき/ファミリーの地殻変動/父のいない風景/ついに新しいパパが/女と
男の風景/愛でられる男/夏のキャンペーンボーイ/多様化の果て/軌道修正
の必要性
第4章 ああ言えばこう買う?
広告は本当に効くのか/広告が効くパターン/タレントは拡声器/「高いもや
し」が売れた意味/ビールの鮮度問題/「人と同じ」がいい商品/巻き込み型コ
ミュニケーション/いきなり一〇〇万台/自虐広告は難しい/もう一つの二〇〇
〇年問題
第5章 テレビは本当に強いのか
広告で結婚はしない/電柱広告の謎/検索力という消費者パワー/テレビの
憂鬱/CMを止めるとどうなるか/お詫び広告の思わぬ効用/広告を使いこなせ
るか/0円広告騒動の本質/白兵戦と空中戦/バラエティーという停滞/二兆円
を吟味する/新しい知恵の芽
終 章 他者を知るということ
理論の前に感覚/当たり前の時代に/物は心を豊かにする
あとがき
スポンサーサイト
書評:ロバート・アレンの実践億万長者入門
![]() | ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法 ロバート G. アレン (2002/02) フォレスト出版 この商品の詳細を見る |
イージー・マネー
10分間で億万長者!
マネーツリー・フォーミュラ
経済的自由を生み出す山脈
株式市場で成功する
不動産で大きく稼ぐ
抵当流れと転売で稼ぐ
ネットワーク・マーケティング
情報ビジネス
ライセンシング
インターネット
バランスをとる
分かち合う
書評:20代は働かない!
![]() | 本当に成功したいなら20代は働かない! 夏川 賀央 (2006/12) 実務教育出版 この商品の詳細を見る |
第1章 20代は、「前へ動き続ける方法」を学ぶ(なぜ20代に放浪していた 人が、30代で会社を成功させたのか?昔から、20代は「迷う」時期 だった ほか)
第2章 20代は、「いまでしか学べないこと」を学ぶ(人生で必要な能力と は何だろう?
「どんな問題にでも、自分なりの方法で対応できる」力があれば いい! ほか)
第3章 20代は、「自分の頭で考えること」を学ぶ(もっと目の前の「知ら ない世界」をのぞいてみよう
20代では、たぶん「何も知らない」 ほか)
第4章 20代で、「正しい人間関係」をつくる(悩まない、ムリしない…の 人間関係術
「好き・嫌い」が最優先でいい! ほか)
第5章 20代で、「確固たる自分自身」をつくる(「ほっておけない」を無 視したりはしない
頑張る人が成果を出すって、本当? ほか)
書評:世界最速「超」記憶法
![]() | 世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書) 津川 博義 (2004/12/21) 講談社 この商品の詳細を見る |
目次
第1章 ええっ?なんでこんなんで覚えられちゃうの!?
第2章 つがわ式世界一速い漢字記憶法
第3章 つがわ式世界一速い英単語スペルの覚え方
第4章 なぜ覚えられるのか?―つがわ式発想のヒント
第5章 日常に役立つ記憶法―ものの置き場所、暗証番号、人名記憶法
第6章 つがわ式地図記憶法
第7章 つがわ式はこうやって生まれた
第8章 つがわ式人生成功法
第9章 全科目教えてわかった苦手科目がすらすらわかる方法
第10章 大人の資格試験成功法